【収益公開】ブログ初心者の4ヵ月目の運営状況

ブログ
スポンサーリンク

3/30に始めたブログが4か月たちました。

研究活動が忙しくなってきたり、体調がよくなかったりして、ブログ更新がおろそかになった。これによってブログを書くことのモチベーションも下がってしまった。

この1か月を振り返っていく!

投稿数

1日1記事を目標に毎日更新しました。28記事書いた!足りなかったし、毎日更新はできていない。オリンピックを見て受動的情報取得が多くなってきている。夏休みムードだから、休みたいんだよなぁ。

オリンッピクの時くらいもっと休み増やしてくれていいのになぁ。それか、自分の応援しいる競技のときは仕事しなくていいとかにしてくれよ。

まとまりがない記事ですが読んでくださっている方には感謝です。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます!

投稿内容

ラーメンとバイクのことばかり書いている。将来はバイクに乗っていろいろなところのラーメンを巡りたい。ラーメンライダーに俺はなる!

取り組んだこと

今月はブログに注力できていない。ほとんど放置していた。

これにも理由がある。先月からボチボチ収益が出始めていた。しかし、自分での宣伝が多かったりして仕事をしている感じだった。目標は放置してるだけで収益が出るようなブログだ。そのような記事は多くはないが、実際今の状態でどのくらい稼げるかを見ておきたかった。

 



収益

Googleアドセンス おにぎり 約3.5個分

Amazon おにぎり 約5個分

楽天 おにぎり 0.5個分

ASP おにぎり 2.5個分

月1000円くらいですね。

検索による流入がかなり増えてきています。1日300回くらいは表示されるようになりました。

まとめ

モチベーションが上がらない時期ですね!この辺で脱落していく人が多いのでしょう!1年は踏ん張ってやっていこうと思います!応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました