【収益公開】ブログ初心者の3ヵ月目の運営状況

ブログ
スポンサーリンク

3/30に始めたブログが3か月たちました。

今月は収益がぼちぼちでているのを確認できた。時間が過ぎるのが速く感じるようになった。

この1か月を振り返っていく!

投稿数

1日1記事を目標に毎日更新しました。36記事書いた!目標は達成だ。

結構書いたな。

バイクの免許や英会話などを始めたことのよって、記事数が少し増えました!

まとまりがない記事ですが読んでくださっている方には感謝です。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます!

投稿内容

基本的に本と東広島市の紹介にとどまった。あとは自分が持っていたり、買っていいなと思ったものを紹介している。

取り組んだこと

Amazonアソシエイトに正式に承認

6か月以内にAmazonアソシエイトで3件以上に成果があれば審査をさせる。今月Amazonアソシエイトで3個以上の成果があっため、審査していただいた。

審査に通ることができました!

Twitterでもアフィリエイト

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの審査が通っているので、twitterのアカウントも登録し、twitterだけでアフィリエイトが可能になった。

Googleアドセンスアカウント復活

Googleアドセンスの広告が停止されていたが、1か月たち復活しました。

ここは特に触っていないので放置気味です。

検索エンジン引っかかるようになる

最初は全くなかったけど最近増えてきた。表示回数が1000超えていた。クリックがあまりされていないので上位表示はされてないんだろうな。これを上位にもっていくためにSEOとかが重要になってくるのだろう。

 



収益

Googleアドセンス おにぎり 約0.5個分

Amazon おにぎり 約30個分

楽天 おにぎり 0個分

ASP おにぎり 10個分

pvはアドセンスで見ていました。凍結されていてので、今月はよくわからないです。

ASPでの収益が少し出てきました!自分の紹介したものを購入していただけるのはうれしい限りです!

今月はAmazonプライムデーがあったのでそれに基づく収益がほとんどです!

まとめ

今回で投稿数が100だ!

書くネタが尽きてくるころだ。多くの人は3か月くらいで挫折してあきらめてしまうと聞く。ここからが踏ん張りどころな気がする。

来月は、乱雑になっている記事をまとめたり、記事同士のつながりを作っていこうと思います!

【収益公開】ブログ初心者の4ヵ月目の運営状況
ブログ初心者の4か月目の収益は?コツコツやることが大事なんだろうな。大学生が行った実際のブログ運営状況です!ブログで収益化を目指してる人のために具体的に何を行ったかを書いています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました